曲がり角の向こう

カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD) 公共政策大学院の日々

2019年世銀奨学金の応募がもうすぐ始まるようです

みなさん、こんにちは。年中を通して快晴が多いサンデイエゴなので、割合雨の多い1月、2月は少し憂鬱な気分になりますが、それでもイギリスやアメリカ東海岸に比べると、本当にサンディエゴの天気は素晴らしいです。今日の天気も本当に美しかったので、ビジネススクールの4階から写真を撮りました。

f:id:magarikadonomukou:20190208134553j:plain

Rady Business Schoolから

学期が始まると、こんなに海に近い場所にいるのに日々忙しくてビーチが遠くなりますが、ふとした時に綺麗な海を見れるとリラックスした気分になります。今学期の授業のひとつ「Political economy of Aid」では、チームプロジェクトとして、米国務省をクライエントに旧ユーゴスラビアの1か国のAnti-corruptionプログラムがcorruptionに与える影響を分析をしています。今日はビジネススクールのビデオルームでDCとつないでミーティングだったので、授業前に上の写真を撮りました。

プロジェクトに関して言うと、なかなかデータを見つけるのが難しいのに加え、どういう内容でまとめるか、まだまだ道筋がはっきりしていないですが、とてもやりがいのあるプロジェクトだなと思ってます。その他には、Development of Economics, Politics of Southeast Asia, CSR, Supply chain managementと私の関心のあるビジネスと開発関連の授業を今学期履修しています。

さて、私のブログアクセスの主な読者は、世銀奨学金関連だと思いますが、2019年の応募は2019年3月7日から開始するようです。締め切りは4月11日。ぜひご応募下さい!私はこの奨学金のお陰で、ファイナンスの心配をすることなく勉強に励むことができ、本当に助かっています。もし質問等あれば、コメントを残していただければと思います!

www.worldbank.org